Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「感謝の日」:伊藤裕香子さん

<<   作成日時 : 2015/10/24 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

みんさんこんにちは。
大阪の鶴澤です

合格発表がありましたね

筆記試験合格された皆さん,本当におめでとうございます

ここまで頑張ってきた自分自身をよく褒めて,
今まで自分を支えてくれた方々に感謝をしてほしいと思います。

残念ながら今年良い結果が出なかったみなさん,
なかなか現実を受け入れられない方もいらっしゃると思います。

しかし,私も含めて今まで合格されたみなさんも,
ほとんどの方は不合格を経験し,
悔しさや虚しさやいろんな気持ちを経験されておられます。

そして,再び立ち上がり,
強い決意をして一生懸命勉強して合格されておられます。

自分に負けないように頑張ってください

先日,守屋副支部長の報告にもありましたとおり,
今年の合格者にお会いしました。

とても好感が持てる,やる気マンマンのお二人でした

そのうちのおひとりの,
伊藤さんから記事をいただきましたのでご紹介いたします

_________________



平成27年度司法書士筆記試験に合格した
伊藤裕香子と申します

受験期はNSの記事を見て励まされていました

まずはこの場を借りて、
記事を投稿して下さっている先輩方の皆さんに
感謝を述べたいと思います。

本当にありがとうございました!

今回は、先日大阪校での
無料公開講座でもお話させていただいた
合格の具体的なイメージを持ってもらえればと、
合格発表当日について書かせていただこうと思います

私の場合択一の上積みはそれなりにあったものの、
記述式においては全く書けた感覚がなかったので
試験が終わって合格発表までの間、
だめだろうなという気持ちと、
受かってたら奇跡だなという気持ちのせめぎあいで、
なんともいえない気持ちでした

私は今年2回目の受験だったのですが、
自分の中で3回までと決めていたので
「落ちてたらまた今年も周りの人に迷惑かけるな..
来年がラストチャンスか..」と、発表が近づくにつれて、
試験前のポジティブな自分とは真逆で
マイナスのことばかり考えていました

合格発表当日

個人的にネットで見る方が怖かったので
法務局に見に行くことにしました。

お母さんには「落ちててもちゃんと帰ってきてや〜」
とかなり心配されながら、家を出ました

なるべく空いた時間を作らないように、
先に大学のゼミの先生に進路相談をしに行ってから
見に行くことにしました。

そして午後4時過ぎに大学をでて、
そのまま歩いて法務局に向かいました。

近づくにつれて「ないよなあ〜、いやあったらいいいな〜」
と自分の中にいる二人の自分が言い合っていました

法務局につくと周囲には誰もおらず、
他の掲示物にまぎれて小さな紙が貼ってあるだけでした

おそるおそるみました。。

「やっぱないよな。。え?ある?あるやん!」

急いで母に電話しました

「...あった...」

母は「ほんまによかったなあ!すごい!」と、
思っていたよりも喜んでくれました

その後伊藤塾京都校に報告にいきました。

伊藤塾ではいつもお世話になっているスタッフの方がいて、
自分のことのように喜んでくれていて
そのことが本当にうれしかったです!

山村先生もわざわざ電話をかけてくださり、
「ほんとうにおめでとう!やっぱり受かってたでしょ?」
と言ってくださいました!

家に帰ると、ちょうど仕事帰りの姉と母に会って、
二人とも私より喜んでくれていました

今まで支えてくれた家族や友人、先生、スタッフの方が、
自分よりも喜んでくれている姿を見て、
やっと実感がわいてきました。

「やっぱりあきらめんでよかった。
これからはこの人たちを支える側になれるようにがんばろう」

そう思いました

私の場合「2回目合格最年少」と、
聞こえはいいかもしれませんが、
この二年間色んなことを我慢して
色んなひとに迷惑をかけっぱなしでした

でも、どんなに辛くてもあきらめそうになっても、
前を向き続けて愚直にやれば
今までの過去の意味も変えられると思えました。

これからは今までお世話になった分、
立派な司法書士になって、
感謝の気持ちを伝えていきたいです!

つたない文章を最後までお読みいただきありがとうございました

この記事を読んでくださっている皆さんが、
来年人生最高の一日を迎えられることを祈っています!


伊藤裕香子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日大阪校にて相談に乗っていただいた者です。
その節はありがとうございました。
私もなるべく早く試験に合格して、今度は司法書士同士としてお会いできるように勉強がんばります!
受験生
2015/10/25 20:49
コメントありがとうございます。
先日はお忙しい中足を運んでいただき本当にありがとうございました!
お体に気をつけて勉強がんばってください(^^)心から応援してます!
伊藤裕香子
2015/11/07 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
「感謝の日」:伊藤裕香子さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる