Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「人生初の官報!」:森永雅子さん

<<   作成日時 : 2015/11/24 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

はじめまして。
平成27年度司法書士試験に合格した
森永雅子と申します

先20日人生初、官報を手にしました!

画像


この中身は、ぜひ来年、
ご自身の手で開けていただけたらと思います

一般にはこの官報は、
確認として見られるものだと思いますが、
私はここまで、発表を見ても合格証書をいただいても、
どこか半信半疑のまま走り出しており、
この日、官報で自分の名前をみつけ、
ようやく安堵した気がしていて、

もしかすると、
山村先生が合格を具体的にイメージする
という話をしてくださった際の、
『官報に自分の名前が載った場面を思い描く』
という内容が印象深く、
今年は官報に名前が載ることを目指して進んで来たからかな?
と思ったりしています

この一年、NSで先輩方の体験談やアドバイスを見返し、
書き留め、試行錯誤し、合格につながる
あらゆる力を受け取らせていただきましたので、

実体験や積み重ねた知識を、
惜しみなく公開してくださった先輩方に
この場をお借りして心より感謝申し上げ、

私自身は迷って悩んで堂々巡りして、
最後までトライ&エラーの一年でしたが、
この一年、私が求めていたものが実際の体験談でしたので、
ありのままの経験を、
ヒントでも反面教師でも、
時には入りすぎた肩の力を抜くためでも、
合格のため、煮るなり焼くなり
ご自由にしていただければと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします


森永 雅子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「人生初の官報!」:森永雅子さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる