Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「合格祝賀会に参加して」:伊藤裕香子さん

<<   作成日時 : 2015/11/27 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんこんにちは。
27年度合格の伊藤裕香子です

二度目の投稿になりますが、
今回は先日参加させていただいた
合格祝賀会について書かせていただこうと思います

受験生の中には、
合格祝賀会に参加することを
目標にされている方も多いのではないでしょうか

私は学習を開始した時から祝賀会に参加することが夢で、
今だから言えますが、
時々一人で妄想してにんまりしていたこともありました(笑)

実際に参加してみて、
想像をはるかにこえるものでした!

普段は画面を通してしかみない
講師の方々が実際に目の前に立って、
満面の笑みで合格を祝ってくださっていました

その姿を見た瞬間、
受験中の辛かった出来事もすべて吹き飛びました

それと同時に改めて
支えられてこその今なのだと実感しました。。

また、同期の合格者の方や
先輩の司法書士の先生方ともお話させていただき、
タテもヨコも人とのつながりが大切なのだなと学ばされました

そして最も感じたのは、
合格はゴールじゃなくて、
スタート地点なのだということでした

なんとなく受験中は合格することだけが
目標になってしまっていたのですが、
祝賀会に参加して周りの人は
皆合格者だということに気づき(当たり前なのですが…)、
長い道のりのスタートなんだと実感しました

蛭町先生のお話のなかで、
「合格した今の自分には何もできない。
でも全力でことに取り組むことはできる。」
という言葉がありました

私はこの先生の言葉で、
自分を不安にさせていた何かが解消された気がしました

この先生の言葉は受験勉強にもあてはまると思います

受験中は自分のできなさや、
どれだけやっても前が見えない気がすることが
多々あると思います。

でもそこで悩んでも何もうまれません

そんな時は一旦考えるのをやめて、
ただ目の前の過去問やテキストに
全力で取り組むことだけに集中してみてください。

その積み重ねが必ず合格につながります!

最後は祝賀会の話から脱線してしまいましたが、
この記事を読んでくださっているみなさんも
来年の祝賀会に参加している自分をイメージして、
日々の勉強を充実したものにしてください

最後になりますが、
祝賀会に参加していただいた先輩の先生方、
講師の方々、 運営してくださったスタッフの方々、
本当にありがとうございました!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました


伊藤裕香子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「合格祝賀会に参加して」:伊藤裕香子さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる