Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自分を信じて突き進む!」:鶴澤大輔先生

<<   作成日時 : 2016/04/08 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ暖かくなってきましたね

先日,東京で山村クラスの懇親会に
お招きいただき参加させていただきました

クラス出身の合格者OBの皆さんもかけつけ,
受験生の皆さんに各々の思いの
メッセージを送られていました

私も「人と比べないこと。自分を信じて突き進みましょう。」
と,メッセージを送らせていただきました

受験生のみなさんは,
それぞれ勉強環境が異なります。

経済的・時間的な余裕がある方,体力がある方,
法学部出身,補助者経験あり‥などなど。

有利なように感じなくもないです

では,これらを全て満たす方は,
必ず合格に近いのでしょうか。

これらを満たさない方は,
合格できないのでしょうか。

こんなことを考えること自体,
あまり意味がないように思います

ご自身は自分自身の環境を
分かっていながら勉強を続けておられるのは,
勉強を続ければ合格できると信じているからでしょう。

それで十分だと思います

他人の環境を羨ましく思っても,
あまり関係ないのではないでしょうか。

確かに,不安になる時期ですので,
他人のことが気になりますが,
「自分を信じて突き進む!」です

頑張ってください

画像


追伸@
今年は,6月にNS全国大会を神戸で開催します

当ブログに賛同していただいている
司法書士(合格者)仲間が一同に集まる
年に一度のメイン行事です

全国の司法書士仲間が今年は神戸に集まり,
観光と懇親会を行います

当ブログの思いに賛同していただける方,
是非記事をたくさん書いていただき,
参加していただければと思います。(^◇^)


追伸A
当職の事務所では,
受験生スタッフを募集しております

面接希望の方は,
履歴書(写真添付)及び職務経歴書をご郵送下さい
(メールアドレスを記載して下さい)

特に,受験勉強のご事情及び,
勤務時間・面接日程などの希望する事項がある場合は,
詳細に記載して下さい

追って,面接日程についてご提案させていただきます
http://www.megalith-legal.jp/category/1310555.html


(参考)http://next-stage.at.webry.info/201601/article_5.html


NS大阪支部長 鶴澤大輔

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「自分を信じて突き進む!」:鶴澤大輔先生  Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる