Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「モチベーションの維持」と「あきらめない強い思い」

<<   作成日時 : 2016/05/07 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

本試験まで2か月を切りました。

受験生の皆さんにとってはこの時期,
相当焦っておられると思います

この時期,合格に必要なのは,
「モチベーションの維持」と
「あきらめない強い思い」です

やる気が続かないなら終わり。

あきらめると終わりです。

直前期のようなツラい時期は,
どこか逃げ道を探してしまいがちです

「彼のレベルでまだ合格してないんだから,
自分はまだ受からない。」とか,
「彼は専業受験生だけど,
自分は仕事しながらだから受からなくてもしょうがない。」とか

うしろを向くと,
どんどんその方向に進んでしまいます

確かに試験ですから,
必ず合格するとは限りません。

ただ,言えることは,
合格者は全員そういうツラい思いを経験しているはずです

ここで自分を前向きにするのは,
「強い思い」です

試験を受けようと決めた理由。
司法書士になって何がしたいのか。

誰に喜んでほしいか。

誰に恩返ししたいのか。

誰とどんな仕事がしたいのか。

勉強の合間に,
「意識的に」思い返してみてください

皆さんは,NSでたくさんの合格者の
応援メッセージを受け取ることができ,
モチベーションを上げる機会がたくさんあると思います。

いま一度,
「意識的に」モチベーションを高めてみて下さい

結果として一歩前に出て合格者となるには
強いモチベーションを維持して,
本試験当日まで頑張れるかどうか,です

本試験当日,最後の1秒まで,
終了合図が出た直後も,
「あきらめない強い思い」。
これが重要だと思っています

それから,体調管理は一番気をつけてくださいね

全てを台無しにすることもありますから。

頑張れ!


鶴澤大輔

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「モチベーションの維持」と「あきらめない強い思い」 Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる