Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自己満足の重要性」:伊藤裕香子さん

<<   作成日時 : 2016/06/28 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんこんにちは。
27年度合格の伊藤裕香子です

投稿がかなり久しぶりとなっていしまいました。。。

いよいよ平成28年度の司法書士試験まで
あと1週間ほどとなりました


みなさんは今どんなお気持ちで過ごされているでしょうか?

おそらく様々な感情が入り混じっていることと思います


私も昨年のちょうど今の時期は
「これだけやってきたんだからきっと大丈夫!」
「でもまだあれもこれもできてない…こんな状態で大丈夫だろうか…」
と、2人の自分が常にいました。。

この2人の自分の存在によって、
試験まであと1週間にもかかわらず
全く頭に入ってこない状態も多々ありました

みなさんの中には、もしかすると
私のような状態になっている方がいらっしゃるかもしれません

しかし、その不安が大きければ大きいほど、
これまで計り知れない努力を積み重ねてきた証です!!!

もちろん、試験までの1週間は
一気に合格ラインに滑り込むことができる貴重な時間です

なので、学習面においては、
淡々と自分がやると決めたことを徹底することが重要です


ただ、やはり最後は
「これだけのことをしてきた自分なら絶対大丈夫!」
「自分が解けない問題はみんなもわからない」
と自己満足を突き通すことが
合格するために不可欠であると考えます


本試験中は必ずといっていいほど、
何度も「もう無理かも」と思う瞬間があります。

しかしそこでふんばって
「ここまでやったんだからきっと大丈夫!」
「この問題はみんなもわからないから次に行こう」
と、ぼろぼろになりながらも1問1問に
全力で向き合い続けた先に合格が待っています



まとまりのない文章となってしまいましたが、
本当にみなさんのことを心から応援しております


とにかくここまで頑張ってきた自分を
信じてあげてほしいと思います。

ここまで頑張った自分を裏切らないために、
本試験終了のその瞬間まで、全力で戦ってください!


伊藤裕香子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「自己満足の重要性」:伊藤裕香子さん Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる