Next-Stage

アクセスカウンタ

zoom RSS 「三代目編集長襲名のご挨拶」:阿部舜

<<   作成日時 : 2016/08/05 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

平成26年度合格の阿部舜です

この度、皆川編集長にご推薦をいただき
Next―Stage三代目編集長を拝命致しました

至らない点が多々あるかとは思いますが
一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します


まずは、皆川編集長、お疲れ様でした
実はこの1か月
ブログを編集して皆川編集長にチェックしてもらったり
ブログの編集ページをいじったりしていました

率直な感想としては「記事のアップは本当に大変!」
これを7年間もやってきた皆川編集長のパワーは
ものすごいなと感じました

また、このNSを創って下さった初代編集長
歴史を紡いできた先輩方に感謝しております

私はこのブログに何度も支えられました
本当に、本当に、ありがとうございました


私は、受験生時代にこのNSと出会い
多くの先輩方の記事に励まされ
試験を始めて右も左も分からなかった1年
不安で辛かったリベンジの1年
を乗り越えることができました


特に第4回NS全国大会(東京)の記事は
受験生の私にとっては刺激的で
私も合格して参加してみたいとモチベーションを上げました
http://next-stage.at.webry.info/201406/article_6.html


平成26年やっとの思いで合格することができて
NS書いてみないか?と、お声かけいただき
受験生の背中を少しでも押すことによって
今までの恩返しができれば、と記事を投稿するようになりました
http://next-stage.at.webry.info/201410/article_18.html


そして初めての憧れのNS全国大会(第5回・名古屋)
http://next-stage.at.webry.info/201506/article_9.html
ほとんど知り合いがいなく、人見知りの私でしたが
大阪支部の鶴澤さん、名古屋支部の三浦さんをはじめ多くの先輩たちが
優しく迎え入れて下さり
最後は誰よりも楽しんでいました

そこで多くの人と出会い、たくさんの話ができたこと
とても大切な宝物になっています
受験時代読んでいた記事を書いた人がたくさんいて
私の中では有名人に会っている感覚でした
特に鶴澤さんには、その後も色んなイベントに誘ってもらい
たくさんの経験をさせてもらいました
私のNSで出会った恩人です


そして、今年の6月19日
皆川編集長から三代目NS編集長のお話をいただきました
その時は普通に冗談だと思っていたのですが
その後、皆川編集長からメールがきてびっくりしました


私でいいのか?という不安は大きかったです
0を1にした初代編集長
1を100にした二代目編集長
三代目の私がやるべきこと、やれることは何なのか・・・


先日、大阪支部の守屋さんが中心となり
神戸の地でNS全国大会が開かれ
正式に発表いただきました

その時に、
皆川編集長に
「任せてもいいと思う人に出会えました」
と言っていただいたこと

多くの先輩が「頑張れよ!」「協力するからね!」
と言ってくださったことで

私は勇気を持つことができました


何ができるのか今は分かりませんが
私は、受験生も投稿者も閲覧者も含め
「NSに関係する方々のために」
というたった1つだけを考え
行動していくことを決めました

それが結果として何かに繋がればと


これからもどうぞ宜しくお願い致します


8月4日の承継式にて

画像


画像



三代目編集長
阿部舜


【追伸】

また今回、副編集長に、
私と同期の江辺慶子さんが就任してくれることになりました
快く引き受けてくれたこと、江辺さんに心から感謝しております
本当にありがとう
そして、これからもよろしく

最後の最後に
私が、このような貴重な機会をいただけたのは、
山村講師、そして同じ入門講座で一緒に勉強してきた仲間が
いてくれたことで合格できたからです
特にいつも朝から夜まで、一緒に勉強した加藤裕さんには
とても感謝しています
本当にありがとうございます


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「三代目編集長襲名のご挨拶」:阿部舜 Next-Stage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる